めがね、時計、ジュエリー宝石リフォーム、補聴器のことなら安心と信頼の福岡県北九州市門司のヨシダ

力道山未亡人


2025年 7月18日です。昨夜深夜に東京から戻ってきました。

ある尊敬する同業者のブログで 「力道山未亡人」の本が

面白いとありましたので、帰りに駅で買い求めて、帰りの新幹線で

読み始めました。

イヤー、本当に面白い本で一気に読んでしまいました。

力道山の映画を先日Netflixで見たばかりだったのでなおさら、

面白く、また昔は猪木の試合を見たり、日本プロセスの崩壊を

リアルタイムで知ってただけに、特に読み応えがありました。

未亡人が結婚生活半年で力道山の莫大な遺産という名の借金を

背負い、裏切られながらも果敢に立ち向かう様や、プロレス史の

暗部の世界まで本当に楽しかったですね。

一番、勉強になったことは、力道山も猪木もルーテーズも

リング上では大成功しているのに他の業種に手を出して大借金を

負うのですね。

改めて、本業一筋の大切さを痛感しました。

 

そして、力道山の死後、先妻の子の学行成績の悪さを学校で先生に

指摘されて子供が謝った際に

「元気ならそれでいいのよ」と返す未亡人の言葉には救われた思いでした。

本当に面白い本でした。

さすが小学館ノンフィクション大賞を受賞した作品でした。

今回の出張は行きはiPadでサッカーの日韓戦を観て、帰りは面白い本に

出会えて楽しい車中となりました。

ヴィクトリアの釜飯


2025年 6月18日です。福岡にいます。

店休日の水曜日ですが、色々と商談や企画で福岡に来ています。

ランチは久々に新天町、ヴィクトリアの釜飯です。

やはり、人気の行列店。たくさんの釜飯ランチメニューがあります。

今日はエビ釜飯セットにしました。

やはり釜飯は終わりのおこげの部分が美味しいですね。

エネルギーを補強して、さア、あと二つの企画の打合せに

参ります。

東京のメインストリートをゴーカートで巡りました。


2025年 5月22日です。東京の出張会議を終えて、時間が少し

あったので東京カートに飛び込み!

幸に空きがあったので東京のメインストリートをゴーカートで

巡りました。

フィリピンの若者の先導でイギリス人の男性と3台です。

皇居も渋谷も2〜5車線を低いゴーカートで巡ると

少し違う感覚があります。

無事に戻ってきました。

でも、事故が起きたら大変だなぁと少し感じた初トライでした。

日本人の交通マナーの良さに立脚してるのかもしれませんね。

 

 

楽しむこと


2025年 3月8日です。

月曜日、店終えて上京、火曜日:東京ビッグサイトで店舗フェア、

水曜日: マルイメンズ館で射撃体験

そしてお台場のイマージュで花魁テーマパーク見学

 

木曜日: 朝一新幹線で店に戻って11:00から勤務

「どうしてそんなに元気なの?」と、家内も呆れている。

その秘訣は、、、

社員の鵜木さんが動画にまとめてくれました。

下記をご覧くださいね(笑)

https://youtube.com/shorts/-KRXnZHzFMc?si=jS2LNUYHZTi4O33g

ゆりかもめ


2025年 3月6日です。今回の出張エピソードを書きますね。

店舗ショーの会場の東京ビックサイトには、ゆりかもめで参りました。

運良く最前列の席に座れました。

この席からは到着まで様々な景色が楽しめます。

いろんな思い出が蘇ってきました。

★ 国際宝飾展に向かうこのゆりかもめに初めて乗った時のこと。

★ 家族で行った思い出の東京旅行のこと

(まだ子供達が幼稚園児でした)

★ 国際宝飾展に合わせてゆりかもめ近くのホテルで毎年、

シチズン宝飾が展示会を開催していて何回か行ったこと。

(そのシチズン宝飾も今は廃業してありません)

★ ビーナスフォトという建物があってその中の装飾が

素晴らしかったこと。

(今は無くなり、昨年からイマーシブルフォトとして

テーマパークとなり、今回、行ってみました)

いろんな思い出を感じたゆりかもめの最前列の席でした。

今、これは門司に向かう朝一新幹線の中で書いていますが、

11:00には帰宅して、さア店で頑張って働きます!