めがね、時計、ジュエリー宝石リフォーム、補聴器のことなら安心と信頼の福岡県北九州市門司のヨシダ

厄除けジュエリー その3

  • 2014年12月9日
  • テーマ:
Bookmark this on Google Bookmarks

2014年 12月9日です。今日は良い天気ですね。

昨日に続いて 厄除けジュエリーの話です。

厄除けジュエリーは 次の3種類が人気です。

1: 真珠のネックレス

2: アミュレット

3: イニシャルペンダント

昨日は 真珠について書きましたので、今日はアミュレットについて書きます。

image

 

アミュレットとは 7色の宝石をあしらったカラフルなジュエリーの事です。

昔、弘法大師が7色の

 

 

ヨシダでは、1年かけてアミュレットを揃えます。

売れるのは12月から2月の節分迄の2ヶ月ですが、11月から用意しても

揃わないのです。1年かけて揃えます。今年は地金が高騰して高くなっていますが、

1年かけて揃えたので、リーズナブルな価格でご提供出来ます。

image

指輪とペンダント、ネックレス、ピアスと有りますが、人気は上の写真の

ペンダントです。29800円から揃える事が出来ました。

シルバーや10金などを使うともっと安価な品揃えが出来るのですが、

ヨシダでは店の方針として 安心の14金以上の素材を使いますので、29800円からと

なります。やはりプレゼントが多いので低品質なものは使いたくないのです。

それで、揃えるのに1年かかってしまうのですが、お買上げになられたお客様からは

好評を頂いています。

先日もお買上げになられたお客様から

「 こんなにアミュレットを揃えている店は少ないわ」とお喜びのお声を頂きました。

嬉しかったです。

 

厄除けジュエリー その2

  • 2014年12月8日
  • テーマ:
Bookmark this on Google Bookmarks

2014年 12月8日です。 良い天気になりつつありますね。

昨日に続いて厄除けジュエリーの話です。

image

新設の厄除けジュエリーコーナーは大別して 3種類の種類に分けられます。

一つは真珠です。

image

 

ヨシダでは主に花珠をお勧めしています。

昔と比べると 花珠も買いやすい価格となり、やはり厄除けジュエリーとしては

人気No1です。

最近はピアスとイヤリングと半々なので、販売時にお伺いして、ピアスか

イヤリングをお作りしています。

 

またヨシダでは 厄除けジュエリー5つのメリットを設けています。

独自のサービスです。

image

 

この中では、サービスで秋田県から取り寄せている厄除けストラップを

喜ばれるお客様が多いようです。

明日は アミュレットについて書きます。

厄除けジュエリー その1

  • 2014年12月7日
  • テーマ:
Bookmark this on Google Bookmarks

2014年 12月7日です。 曇り空の日曜日です。

厄除けジュエリーの季節になりました。

image

来年の対象の方は次の方々です。

image

昔は 厄除けは長いもの、、とされて 帯が多かった様ですが、20年位前からは

ネックレスが多くなってきていました。

金やプラチナのネックレスに加えて 真珠ネックレスも良く使われています。

ヨシダでも良く売れる時期になってきました。

というのは、クリスマスから節分にかけてが特に良くプレゼントとして

売れるのです。 節分迄に渡すのが一つの区切りの様です。

image

 

ここ3年ほどは 上記のネックレスに加えてアミュレットも良く売れる様になって

きました。

アミュレットとは 7色の宝石を使ったジュエリーの事ですが、

昔、弘法大師さまが修行に出た際に、7色に染めたものを身にまとって

災難から逃れたという言い伝えがあります。

7つの色にはそれぞれに神様がいて、その力を全部持つことで、強いお守りパワーを

得られるそうです。

そこでヨシダでは今月から 厄除けジュエリーコーナーを強化しています。

image

子細はまた、明日書きます。

何の為に生きるのか?

  • 2014年12月6日
  • テーマ:
Bookmark this on Google Bookmarks

2014年 12月6日です。本当に寒くなってきましたね。

人生って何のために生きているのだろう、、、と哲学的に考えるとき、

昔見た「 男はつらいよ」の寅さんのセリフを思い出します。

甥の満男が寅さんに聞きます。

「 ねえ、叔父さん、人は何の為に生きているの?」

寅さんが答えて言います。

「 人間はね、生きていると、ああ、生きていて良かった、、と思うことが

一生に何回かあるんだよ、その時にそれを感じる為に生きているんだよ」

何作目の作品だったか覚えてはいませんが、その台詞が心にしみて、涙が

出たことを今でも思い出します。

もう、20年以上も昔の話で小倉の小さな映画館での話です。

自分が辛かった時期に見た映画だったから今でも

思い出すのかもしれません。

そして、今、、、「 人生っていいなあ」 と思える事が毎週の様にあります。

寅さんなら一生に何度かの事を自分は少なくとも毎週の様にあります。

本当に幸せ者だと感じてなりません。

本当に 感謝 の一文字です。

さあ、今日も仕事に頑張ります。

ヨシダギャラリー

Bookmark this on Google Bookmarks

2014年 12月4日です。寒いですね。

今日からヨシダギャラリーで 刺繍展が始まりました。

image

植前廣子先生の作品で綺麗な本まで出されておられます。

その本に収録されている作品も数多く展示されています。

image

image

とても細やかな作品に、思わず魅入ってしまいます。

12月8日までですので、沢山の方々に見ていただきたいなあと願っています。

こうしてヨシダギャラリーは一派開放しておりますが、このギャラリーも

もう、38年にもなるのかと思うと感慨深いものがあります。