漕ぐ!漕ぐ!ひたすら力のある限り!!ボート用としてRADARLOCKを度付きで作る★KODAK偏光ポラッマクス&ダイレクト加工!!
2019年7月28日 日曜日 福岡県北九州市門司区 天気31度
===========================
こんにちは!ヤマグチです。
100kmウォークの参加が決まり、週3~4回早朝ウォーキングをしています。
落ちた代謝をジワリジワリ上げていく感じが久しぶりです。
身体の脂肪が熱く燃焼するイメージが大事(と思う)。
しかし、夏は誘惑がいっぱい。
暑ければ冷たい泡の出るお飲み物が欲しくなるでしょ、夏バテしないようにお肉食べるでしょ、そして寝るでしょ。
これでは減るものも減りません。。。
この葛藤とも闘います。。。
今回は、高校のボート部で活躍する息子さんのためにRADARLOCKを度付き作成した事例をご紹介します。
水面での競技なので、レンズは偏光レンズを使用。
二枚レンズを一枚レンズのように仕上げる特殊なダイレクト加工で作成します。
いろいろと制限のある偏光レンズのダイレクト加工ですが、近視眼なら-5.00Dまで対応できます。
ギラギラのゴールドミラーが最高にカッコいいです!!
OAKLEY RADARLOCK(レーダーロック)
後継モデルとして、RADAR EVが発売されておりますが、こちらもまだまだ根強い人気を誇っています。
フレームカラーは、「カーボンファイバー」。
表面はツヤがあります。
アイコンは、ポリッシュドクローム。ツヤのあるシルバーです。
個人的に好きなアイコンカラーです☆
レンズは、KODAKの良質な偏光レンズ「ポラマックス6160Ⅱ」を使用。
歪みを補正し、広範囲における視野を確保。
精度の高い偏光度で、水面の照り返しを確実に抑え、良好な視界を提供してくれます。
レンズの表面には、ゴールドミラーを施しました。
ゴールドミラーは厳ついイメージになりやすいミラーですが、優しい顔を隠すには最適なミラーコーティングです。
勝負事となれば、ある程度の迫力も必要となります。
“強そう”と思わせたら勝ち。あとは全力で挑むだけです☆
偏光レンズなので、路面、建物で反射されている光が抑えられてしっかりとした視界となっています。
雲も凹凸がハッキリして見えます♪
レンズの厚さは決して薄いとは言えませんが、スッキリ仕上がっています。
この程度なら頬にも当たらず、レンズも曇りにくいです。
今回の度付き作成は、フレームに直接度付きレンズを組み込む「ダイレクト加工」という方法でお作りしました。
二枚のレンズを一枚レンズのように見せるダイレクト加工は、オークリーユーザーを満足させる画期的な度付き方法です☆
中央で張り合わせますので、中央に線が入ります。
この一枚のレンズの中に、高い技術力が詰め込まれています☆
今回のお客様 H様☆
山口県の高校のボート部に所属し、大会に向け練習に励んでいます。
お買い上げになったときは高校2年生でしたが、現在は3年生★
ガッチリした体格が服の上からでも確認できました。
今はもっと鍛え上げているんでしょうね☆
度付きサングラスは、はっきり言って高価な品です。
目に対するサングラスへの理解、競技に対しての理解、そして何より息子さんへの理解がないとなかなか購入までの判断ができません。
朗らかに話すご両親の言葉の節々に、信頼を思わせる一本筋の通った力強い意志を感じました。
妹さんも同じボート部に所属していると聞きました。
今は季節的に大会の時期でしょうか。
投稿が遅くなって申し訳ありません。
ご活躍を心より祈っております。
いつまでも応援してますよ☆
頑張ってくださいね!!
お役に立てたら幸いです☆
OAKLEY 度付きのご相談はYOSHIDAまで
093-391-3333 オークリー担当 山口
「度付き加工の制作事例」のページを
ご覧になりたい方は下のアイコンをクリック