めがね、時計、ジュエリー宝石リフォーム、補聴器のことなら安心と信頼の福岡県北九州市門司のヨシダ

老舗は常に新しく その2 宝飾時計


2015年 1月27日です。 良い天気ですね。

老舗は常に新しく、、を3日前から書いています。

今日は宝飾時計について書きます。

image

ヨシダが取扱っている宝飾時計に ルビアント があります。

長年、取引のある宝飾メーカーさんと一緒に意見を交換しながら出来た時計です。

どうゆうわけか 高級品になるほど、

つけにくい

見にくい

秒針が付いていないので動いているかどうか分からない

といった 不便さが目立ちます。その様な欠点を克服しようと話し合って出来た

のが、このルビアントです。

つけやすい

見やすい

秒針付き    が コンセプトです。

image

欠点は宝飾メーカーなので 大きく宣伝が出来ない事でした。

そこで、お客様の立場に立って、宣伝広告費をメンテナンス代に充てる事に

しました。つまり、宣伝をしない代わりに時計業界では珍しい 10年保証を

することにしたのです。外装は保証対象外ですが、電池代も10年間いらないと

いう事です。

種類も多々ありますが、ヨシダの専務(私の母)も愛用しています。

先週は ダイヤモンド入りの女性ウオッチが売れました。

「 こんな時計を探していたの 」という、嬉しいお言葉まで頂きました。

ホームページにも掲載したせいでしょうか、お問い合わせの電話も時折、

かかって参ります。

ぜひ、宝飾時計に興味あられるお客様には 見て頂きたいルビアントの

シリーズです。

一つづつの詳しい事はスタッフブログをご覧下さい。

 

今日は 今から 門司港レトロに出かけます。

林芙美子のピアノコンサートを開催するからです。

これについては 明日また書きます。