めがね、時計、ジュエリー宝石リフォーム、補聴器のことなら安心と信頼の福岡県北九州市門司のヨシダ

【 ゴルフ・釣り用に 】お持ちの廃盤になったOAKLEYのHALF JACKET(ハーフジャケット)に度付き偏光レンズを入れてサングラス作成!【ヨシダはレンズ替えのみでも大歓迎です!持ち込みOK】


こんにちは!

オークリー担当の後藤真太郎です。

 

現在では廃盤になっているHALF JACKET(ハーフジャケット)をお持ちのお客様。

昔はよく使っていましたが、最近まではしばらく使っておらず、久しぶりに整理をしていたら引き出しの奥から出てきたとのこと。

大切なフレームなので、どうせなら度数を入れて趣味のゴルフや釣りで使いたいとのご希望でした。

 

このHALF JACKET  、当時爆発的な人気を誇った名モデルです。現行でいうとHALF JACKET2.0としてモデルチェンジしています。

しかし、今でも愛用されている方はたくさんおられます。

 

廃盤になっているフレームはオークリー純正レンズの供給がありません。だからと言ってレンズ替えが出来ないという事はありませんのでご安心を。

ヨシダでは、現在販売が終了しているモデルでもKodak(コダック)やIC-JAPAN(アイシージャパン)といったメーカーのレンズで対応が可能です。(中には対応できないモノもありますので事前にご相談下さい)

OAKELY  HALF JACKET

 

フレームカラーはポリッシュドブラック

長年使われていたので随所に使用感が見られます。

しかし、経っている年数にしてはキズなど少ないので大切に使われていたのがわかります。

使用したレンズは、Kodak(コダック)のPolar Max6160Ⅱ(偏光レンズ)

軽度でしたので薄く仕上がりました。

レンズカラーはクリムゾンピンク

コントラストアップの効果があるのでゴルフにも使いやすいです。

表面にはレッドミラー

カッコいい仕上がりにお客様にもご満足頂けました!

見え方、掛け心地はもちろん、見た目のカッコ良さも大事です!

 

これでまたこのHALF JACKETを使ってゴルフと釣りを満喫できると嬉しそうでした^^

Yさま、この度は素敵なご縁をありがとうございました!

参考になりましたら幸いです。

 

最後まで見て頂きありがとうございます!

相談やお問い合わせはこちらまで(^^)/

 

 

OAKLEY 度付きのご相談はYOSHIDAまで

093-391-3333 オークリー担当 後藤・陣内・小林

「度付き加工の制作事例」のページを

ご覧になりたい方は下のアイコンをクリック