めがね、時計、ジュエリー宝石リフォーム、補聴器のことなら安心と信頼の福岡県北九州市門司のヨシダ

眼鏡士のつぶやき15【新学期始まり一ヶ月】

Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは、オプトメトリストの鮎川です。

学生のみなさんは二学期が始まり、一ヶ月ほど経ちましたが黒板の字はちゃんと

見えていますか??

学期が変わると「席替え」がある学校も多いですよね。

一学期は前の方だったけど二学期は後ろの方の席になる場合もありますよね。
教室

後ろの席になってみると 「 あれっ!?黒板が

見にくい ~ 」 ってこともあるかも ・・

この時期、このような学生さんが当店もよくご来店されますので、このブログを

ご覧になられて 心当たりのある方はどうぞお気軽にまずは検査だけでもお近

くの方はご来店くださいね! 当店では検査はもちろん無料にて承っております。

ご遠方の方はお近くの眼科さん、もしくは

めがね屋さんで検査してもらってみてはいかがでしょうか?

-クラシカルな大人の時計- SEIKO ブライツ限定モデル SAGA246

Bookmark this on Google Bookmarks

渋いメンズウォッチが入荷してきました。

SEIKO ブライツ SAGA246

¥130,000 + 税

 

ソーラー電波

ケースチタン

バンド:鮫革 スペア:鰐革

ワールドタイム

 

 

なんかもうすでにカッコイイですね。

セイコーブライツ、数量700本の限定モデルで

靴磨き大会で世界一に輝いた世界のシューシャイナ-

Brift H(ブリフトアッシュ)の長谷川裕也氏とのコラボレーションモデルになります。

 

詳しくはコラボモデル公式サイトをご覧くださいませ。

https://www.seiko-watch.co.jp/bz/brifth/

ピンクゴールドケースとブラウンの文字板が落ち着きのある印象。

またクラシカルなデザインが紳士的でおしゃれ。

 

またこのバンドが凄い。

鮫革です。

独特の質感はもちろん、水に強いというところも〇。

上質な天然のクロコベルトも付属しておりお好みで着せ替えができます。

豪華すぎです。

さらにさらにBrift Hからのメッセージが表記されたオシャレな専用ケース付き。

高級感が漂います。

最高のメーカーと最高の職人がコラボした

最高の逸品。

700本限定なので大変希少です。

気になった方はお早めにどうぞ。

 

 

セイコーウォッチのことなら北九州 門司 吉田時計店の大嶋まで!

修理、電池・バンド交換などお気軽にご相談下さい!

時計・宝石部 093-371-0106

Instagram

☆facebookページ時計のヨシダに「いいね!」をお願いします☆

ヨシダfacebook「時計のヨシダ」

ブルーライトをかなり強力にカットするレンズのご紹介です👓

Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは小林です(‘◇’)ゞ

今回はパソコン💻、スマートフォン📱、テレビ📺etc

などから発せられる眼に悪い光「ブルーライト」から眼を保護するレンズをご紹介です。

検査に入る前にお客様の問診で傷に強くブルーライトをカットし、尚且つレンズの厚みも薄く仕上げたい

との事でしたので、今回はHOYAさんのレンズで遠近両用を作成しました。。

コーティングは傷に強いコーティング+RG435(レイガード435)+BCC(ブルーライトカットコート)+RUV(裏反射コート)

RG435とBCCの詳しい説明は下のURLで参考にして頂ければ幸いです。

RG435とBCCだけでも強力ですが尚且つメガネの裏から反射して入ってくる紫外線もカットするRUVまでつけました

https://www.vc.hoya.co.jp/products/option/function/rayguard435.html☚RG435

https://www.vc.hoya.co.jp/products/option/lens_coat/venusguardcoatlapis.html☚BCC

私のメガネと今回出来上がったK様のメガネでどれだけブルーライトをカットするか比較してみました。

私のメガネは残念ながらブルーライトを通してしまい白いボードに光が届いてます😱💦

一方K様の出来上がりのメガネは全くではないですけど、かなりブルーライトを

カットしてます😲

RayBan レイバンを度付きに。しかも遠近両用で作る★

Bookmark this on Google Bookmarks

RayBan CLUBMASTER  レイバン クラブマスター

お客様 60代 男性

二年前に購入した眼鏡が合わなくなり、とにかく目が疲れるとの事。

どうせなら眼鏡フレームも新調したいと選んだのが、

RayBan(レイバン)のCLUBMASTER(クラブマスター)。

 

人気の高いサングラスモデルを遠近両用眼鏡にアレンジします。

前の眼鏡は、横に細長いスクエアタイプ。

随分とイメージが変わりましたね。

変化を楽しむ大人のチョイスです★

レンズには薄くカラーを加えています。ブリーズブルー15%

さり気ないカラーにセンスの良さが伺えます。

 

伝統的な雰囲気を出しながらも、自身の感性を取り入れたとてもお洒落な眼鏡に仕上がりました。

これで遠近両用眼鏡。

お客様のセンスに脱帽です。

 

RayBan レイバンの度付きはYOSHIDAまで。

立爪ダイヤリングをデザインリングにジュエリーリフォーム

Bookmark this on Google Bookmarks

ジュエリーリフォーム担当の規矩和子です。

吹く風に秋を感じるようになりましたが、お元気でしょうか?

今日は立爪ダイヤリングを、引っかかりのないデザインリングへのジュエリーリフォームのご紹介です。

叔母様からもらったという立爪のリングを、ネットを見たと小倉よりご来店いただきました。

本物だと思うが、保証書や鑑別書はないと言われるので、まずは鑑定書作成をおすすめしました。

石が天然ダイヤモンドか?グレードはどうか?などを決定するためには、石を枠から外して裸石にして、

きちんとした鑑別機関に出さねばなりません。

もし、リフォーム後に、鑑別書を作る場合は、また枠から外して、鑑定書を作り、枠にセットしなおす作業がかかり、その加工費用がかかってしまいます。

ジュエリーリフォームをする時は、どの場合も一度石を外すので、同時に鑑定書を取るのが良いと思います。

この方も別途 実費かかりましたが、鑑定書作成されました。

宝石は代々、譲っていかれる物なので、ちゃんと鑑別をとっておくと、これから先、皆が「本物??」と思わずに受け継いでゆく事ができます。

今回の品も、とてもグレードの良いダイヤモンドでした。

リングデザインは、低く引っかかりは無いけど、サイドにメレダイヤが入った、すっきりとお洒落なデザインになりました。

グレードの良いセンターダイヤが引き立って、とても素敵な出来上がりです。

取りに来られて、「予想以上の出来上がりです」と嬉しいお言葉をいただき、そのまま着けてお帰りになられました。

こうしてブログ等にのせるのも、「自分もHP実例を見てわかりやすかったのでいいですよ」と快諾していただきました。

Sさま、本当にありがとうございました。 感謝です。

 

ちなみに、立爪からデザインリングへのリフォーム代金は、ダイヤの大きさにもよりますが、

シンプルタイプで10万円前後、今回のようにメレダイヤの付いているデザインリングで15万~20万円位が目安となります。 デザイン見本は100種類以上ありますので、どうぞお気軽にご相談にご来店下さい。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP ▲