めがね、時計、ジュエリー宝石リフォーム、補聴器のことなら安心と信頼の福岡県北九州市門司のヨシダ

8月最終日

Bookmark this on Google Bookmarks

2016年 8月31日です。 8月末の水曜日の休日です。

普段は ほとんどの水曜日は各地に出張が多いのですが、喉を痛めて喋れない今日は

体のメンテナンスに当てています。

午前中は大きな病院で脳の検査をしました。

MRAまで取っての検査でしたが、異常無しとの事で 先ずはホッとしています。

少し レトロ倶楽部関係の打合せをしてから マッサージにでも行って

体のメンテナンスをして来月(つまり明日)に備えます。

喋れない自分

Bookmark this on Google Bookmarks

2016年 8月30日です。 数日前から喉が痛くなり、深い咳も出るので、病院で

薬を貰ってきましたが 未だ痛く 余り喋れません。

そこで、社内報を作ったり 主にデスクワークをしていますが 喋ると咳に直結し

苦しい思いをしますので 必然的に社員や家族の話を聞く方に回っています。

喋るのをセーブしていますと 普段、いかに喋っていたか、相手の言葉を

遮っていたのかに 改めて気付いた自分がいます。

たまにはこうして 普段気付かない事に気付くのも良いのかも知れませんね。

明日の休日は 大きな病院で色んな検査をしてもらう予定です。

 

落書き

Bookmark this on Google Bookmarks

2016年 8月29日です。少し良い話なのでブログに書きます。

先月、門司港に行った折に 久々に落書きを見つけました。

image

門司では 門司を美しくする会 という組織があって11年活動しています。

会長は門司区長、私は副会長をさせて頂いています。

現在、48団体で1750人の方々が門司の街の清掃活動を行っています。

私が率いる 門司の躍進を考える会は特に 落書き消しに精を出して、数年にわたり

門司区内の落書きを消してまわり、現在ではほとんど門司区内で落書きを見る事は

無くなっていました。

そうした矢先に 見つけた落書きだったので、消そうとその許可を門司を美しくする

会の事務局である門司区役所にお知らせしたところ、数日後に

「 もう綺麗に消されていますよ」の 嬉しい返事でした。

昨日、その前を通りかかったので見てみると 確かに綺麗になっていました。

image

躍進を考える会の出番は無くなりましたが、こうして直ぐに落書きが消えていくのを

本当に嬉しく思います。

実年齢

Bookmark this on Google Bookmarks

2016年 8月28日です。 久しぶりの雨ですね。

Facebookを読んでいたら、「 貴方の実年齢は?」という欄が有りました。

親友の同じ歳の 井上君が 25歳が実年齢、、、と有りましたので、

自分もクリックしてみました。

何が根拠かは不明ですが、私の実年齢も25歳と判断されました。

昨夜から喉が痛くて少し体調がすぐれなかったのですが、こんな事で少し

元気になれるワタシ、、、です。

単純ですね。

唐揚げ選手権

Bookmark this on Google Bookmarks

2016年 8月27日です。

門司港レトロで 唐揚げ選手権が開催中なので 行ってみました。

美味しい唐揚げを食べながら 写真を撮ってつもりでしたが、

帰って ブログにアップしようとしたら、写っていませんでした。

残念!

今夜は NHKで私の大好きな 思い出のメロディーがあります。

グループサウンズの特集もあるとかで、それを見ながら 買ってきた数種類の

唐揚げを食べながら ビールを飲むことを楽しみにしています。

それまで、もう一踏ん張り 店で働きます。