めがね、時計、ジュエリー宝石リフォーム、補聴器のことなら安心と信頼の福岡県北九州市門司のヨシダ

門司港店真珠フェア

Bookmark this on Google Bookmarks

2016年 1月29日です。 雨ですね。

今日、明日と門司港店にいます。門司港店で2日間限りの真珠フェアを

開催しているのです。

image

一週間前に先行で本店でも開催したのですが、例の寒波で正直なところ、

お客様のご来店が少なくて目標を下回りました。

でも、あの雪ですから仕方ないですよね。

有難い事に本店と門司港店とあるので、同じ企画を店と日付を変えて開催出来ます。

image

今日は雨ですが、おかげさまで雨の中をたくさんご来店頂いて今、やっと一息ついて

ブログを書いています。

お手持ちの宝石の金、地金を売却なされて、お子様やお孫様の真珠を買われる方が

増えて参りました。

今日は真珠だけでなく、メガネのお客様も多くて嬉しいです。

雨の中、有難い事です。明日まで門司港店で頑張ります。

皆川DMP研究会

Bookmark this on Google Bookmarks

2016年 1月26日です。 昨夜は今年最初のDMP勉強会が開催されました。

場所は小倉の 満腹村で23人も集まりました。

DSC_0032

最初に赤井先生から 皆川語録の解説がありました。

今回のテーマは 「 私が変われば世界が変わる」です。

これは世界の変化を言うのではなく、自分が変われば自分の世界観が変わると

いう意味です。満員電車のなかでの動き回る子供の事例を引かれての

赤井先生の解説にみんな唸って聞いていました。

DSC_0372

2016年年度の 経営の留意点の話の後で、

最近の研修終了者の発表が5人も有り、その発表がとても新鮮でDMP訓練を受講

した直後の思いを参加者はみんな思い出した様でした。

その後、懇親会に移り美味しい満腹村の料理をつつきながら、参加者全員の

今年の抱負を各自がスピーチして終了となりました。

DSC_0378

DSC_0380

考えてみればこの勉強会も39年も続いているという事になります。

名称こそ 「 DMP北九州」から 「 皆川DMP研究会」に変更しましたが

夕食と勉強会というスタイルh変わらず39年も続いている訳です。

 

創始者の皆川さんがお亡くなりになられた後もこうして続いている事は

ひとえに「皆川節夫師の伝道者」と言い続ける赤井先生と終了生の皆様の

熱意だと思います。

次回は3月にまた勉強会➕夕食会を実行致します。

今日からも開催される赤井先生の研修にヨシダからも新人の後藤君が

参加しています。

木曜日に聞く彼の報告も楽しみです。

 

結婚式の引出物

Bookmark this on Google Bookmarks

2016年 1月25日です。 今日も雪が積もっています。

昨日に続いて 結婚式の話です。

帰宅しまして、引出物の袋を開けてびっくです。

母、家内、そして私とそれぞれにふさわしい別の引出物が 選ばれてあり、

その一つづつに 個人宛の手紙まで添えられていたのです。

披露宴のテーブルに着いた時にも 各個人宛のメッセージが添えられていましたが、

引出物まで添えられていたのは 初めてで驚きました。

しかも150人の参列者でしたから、その一つづつに書かれたのでしょうね。

改めて新郎新婦の心配りに驚いた結婚式披露宴と引出物でした。

結婚式参列

Bookmark this on Google Bookmarks

2016年 1月24日です。 雪が積もっていますね。

昨日は諫早まで家族と結婚式に参列しました。

image

元社員のI君の結婚式です。150名、4時間近くの盛大な結婚式でした。

メインスピーチをさせて頂きましたが、9年間、預かって見事に開花された

I君の結婚式は素晴らしかったです。

中でも新婦さんのお父上に向けた手紙には涙を禁じえませんでした。

こうした将来をしっかりと見据えた若者の結婚式に出ると こちらの方が

パワーを貰います。

諫早から戻ってからまた感激した事がありましたが、それはまた明日書きますね。

真珠フェア

Bookmark this on Google Bookmarks

2016年 1月22日です。

今日から4日間、真珠フェアの開催です。

image

今年の初売りから 真珠は白真珠も黒真珠も良く売れていますが、

今日から4日間は特に新聞チラシでもPRしての開催です。

メーカー協賛のお買得品も数多く揃えました。

image

現在、開店10分前です。

image

頑張ります。