めがね、時計、ジュエリー宝石リフォーム、補聴器のことなら安心と信頼の福岡県北九州市門司のヨシダ

忙しい月末

Bookmark this on Google Bookmarks

2014年10月31日です。ここ数日忙しい日々でした。

29日の水曜日には110回目のバスハイクに出かけました。

写真 2014-10-29 11 42 02

バス2台、68名のお客様と楽しみました。

翌日の30日には朝から街美化の清掃活動を致しました。

CIMG0097

花かご保育園様、田村酒展様、石原モータース様、門司区役所様の5団体と共に

総勢40名以上でさせて頂きました。

CIMG0119

夕刻からは 落書き消しです。

これで門司には現在の時点で 落書きゼロだそうです。

街が綺麗になるって良いですよね。

これらの活動がRKBで11月末にテレビ放映されるそうです。

豆ごはんという番組だそうです。

櫻井よしこさんの講演会

  • 2014年10月26日
  • テーマ:
Bookmark this on Google Bookmarks

2014年 10月25日です。 リーガロイヤルホテル小倉にいます。

ジャーナリストの櫻井よしこさんの講演会を聞きに参りました。

image

内山グループの第21回目の特別講演会で 「 この国の行方」と題された講演会です。

世界の情勢から日本の情勢まで詳しく教えて頂いています。

日本人としての素晴らしさを誇りにもっとポジティブに生きていこうと

決意を新たにしました

心にエネルギーをもらう本当に素晴らしい講演会でした。

伊藤伝右衛門邸

Bookmark this on Google Bookmarks

2014年 10月23日です。秋晴れですね。

昨日の休日は 飯塚の伊藤伝右衛門邸に参りました。

CIMG0046

実は来週の水曜日にヨシダのバスハイクがあるのです。

NHKの朝ドラマ 「 花子とアン」の影響のせいか、今回のお申し込みの

お客様がとても多くてバス2台になりました。

万が一を考えてその下見に出かけた訳です。

雨の中でしたが、とても見学者が多くてビックリしました。

「 花子とアン展」も開催されてあり、写真コーナーも有りました。

ちょっと遊んで下記の様な写真を撮ったら、他の見学者から大爆笑されて

しまいましたが、、まあご愛嬌。

CIMG0047

庭園もとても綺麗でした。大きな邸宅にも驚きました。

CIMG0049

本番の29日が晴れたら良いなあ、、、と願っています。

 

 

セレモニーリング

  • 2014年10月20日
  • テーマ:
Bookmark this on Google Bookmarks

2014年 10月20日です。曇空ですね。

昨夜、恒例のクロスfmのDJに参りました。

昨夜ははしだのりひこさんの特集で 花嫁 をオンエアしました。

結婚式に 何か青いモノを身に付けると幸せになれるという言い伝えがあります。

そこで、ヨシダがご提供しているセレモニーリングの話を致しました。image

 

3.75カラットのブルーダイヤモンドとホワイトダイヤモンドの大きな指輪です。

100万円以上する指輪ですが、ヨシダで婚約リングやマリッジリングを

買われたお客様には無料でお貸し出ししています。

ウエディングケーキのカットシーンや キャンドルサービスの時に新婦さんが

使われて、司会者が

「 今からウエディングケーキのカットですが、新婦様のお手元にもご注目下さい。

結婚式に青い品を付けると幸せになれるという言い伝えがございますが、

燦然と輝く3.7カラットのブルーダイヤモンドです。

そのお手元にご注目下さいましてさあ、ウエディングケーキの入刀です。」

なんてナレーションを入れるって素敵だと思いませんか。

image

お貸しだしがダブった場合にはブルーダイヤのブレスレットをお貸し出し出来る様に

しています。ヨシダの中では好評なサービスで、毎月何処かの結婚式場に行っている

セレモニーリングです。

カーミーティングにて

  • 2014年10月19日
  • テーマ:
Bookmark this on Google Bookmarks

2014年 10月19日です。門司港レトロにいます。

第9回目の レトロカーミーティングが開催されているのです。

数年前からご縁があって 名誉会長という事になっています。

image

 

このカーミーティングの凄いところは、改造車が参加出来ないという事です。

事務局始め、実行委員の方々の努力で、質の良いレトロカーの集まりとなって

います。今回が9回目で来年は10周年という事です。

そこで、今回初めて 商品のご提案をさせて頂く事にしました。

人気のウオッチとオークリーのサングラスです。

image

image

 

参加者の皆様にDMを送り、門司港レトロの建物国際友好図書館内の

中華料理店 あかしあ を借りきって行なっています。

何とオープン1時間で予定のお食事券はなくなってしまいました。

今回は商品のご提案会ですが、これから何人の方がヨシダのお客様に

なって頂けるか楽しみです。