めがね、時計、ジュエリー宝石リフォーム、補聴器のことなら安心と信頼の福岡県北九州市門司のヨシダ

羊のタペストリー

Bookmark this on Google Bookmarks

2014年 9月30日です。今月も終わりですね。

ヨシダギャラリーでは和布の美の展示会で賑わっています。

CIMG0031

そんな中、グループの塚本先生が、羊のタペストリーを作っておられます。

CIMG0029

CIMG0030

来年が羊の年ですので、この大きなタペストリーを作って店頭のウインドに

飾ったら素敵だろうね、、、と話が進みました。

実は今年のお正月も 馬の飾りを作って頂いたのです。

来年は人形では無くてタペストリーが良いだろうと、さっそく

大きな図面を作ってみました。

CIMG0032

CIMG0033

とても大きなタペストリーを今から作って頂く事になりました。

来年のディスプレイが 今から楽しみです。

布遊びの先生や仲間の方々に感謝です。

門司港駅にて

Bookmark this on Google Bookmarks

2014年 9月27日です。良い天気ですね。

昨日、門司港駅に参りました。

CIMG9907

偶然、恩人を門司港レトロにご案内しての帰りだったのですが、

レトロ課の方々がおられたので声をおかけしたのです。

ご存知の様に、門司港駅は現在補修工事中ですが、その間にも観光客が

数多く見えられますので、門司港駅を囲っている塀に絵画や写真を展示する

「 門司港ドリームギャラリー」の絵を市民の子供達が描いていたのです。

額の補修をされていたので、私も絵筆でなぞってみました。

CIMG9910

 

CIMG9911

CIMG9912

10月4日からオープニング式典があるそうです。

色んな企画で門司港を盛り上げているのですね。

偶然、通りかかったとはいえ、写真も撮れてラッキーでした。

感謝です。

CIMG9916

北九州ランチャーズさんとの写真。

Bookmark this on Google Bookmarks

2014年 9月26日です。良い天気ですね。

先日、北九州ランチャーズさんから写真が届きました。

CIMG9895

CIMG9896

先日、門司港ホテルで開催された北九州ランチャーズの200回記念コンサートで

司会をさせて頂いた時の写真と、メンバーとご一緒に写った写真です。

嬉しいことに私もギター写真です。

CIMG9897

超がつく程下手なギターですが、こうして上手なランチャーズさんと共に

写っていると嬉しいです。

そう云えば、先日、見知らぬ方からお電話を頂きました。

北九州ランチャーズについて詳しく教えてほしい、出来たら同窓会で演奏を

お願いしたいとのご依頼でした。どうして私に問い合わせがきたのかと聞きますと、

先日のブログを見られたそうです。さっそくリーダーの中野さんを紹介させて

頂きましたが、少しでも私のブログがお役に立てれば幸せです。

そんな思い出もこもった写真となりました。感謝です。

ヨシダギャラリー

Bookmark this on Google Bookmarks

2014年 9月25日です。良い天気ですね。

このところ、50年ぶりに元の社員と再会したり、祖母の手紙が出てきたりと

昔の思いにふける機会が多かったです。そんな中、今日からヨシダギャラリーで

「 和の美・手の技   布遊びグループ展  」 が 始まりました。

CIMG9893

CIMG9889

CIMG9890

毎年、開催されるこの展示会ですが、昔の古布が見事に蘇って作品になって

います。 何か古布も喜んでいる様です。

宝石のリフォームもそうですが、こうして 「 物を大切にする心 」

さらには 「 思い出までもこうして新しくして 新たな思い出を築いていく 」

って素敵ですね。

沢山の見学者の方も見えられて、嬉しい賑わう展示会になりそうです。

CIMG9891

アイパット勉強会

Bookmark this on Google Bookmarks

2014年 9月22日です。良い天気ですね。

昨日のラジオのDJで 岩崎良美さんを特集しましたが、タッチがヒットした

昭和60年の9月22日,つまり、29年前の今日、プラザ合意で円が200円代から

100円代になってえんやすとなりバブル景気が始まったそうです。

その円が、今107円前後ですから、感慨深いものがありますね。

時代は流れて、今日は朝礼でアイパットの勉強会です。

CIMG0050

アナログ人間がデジタル機器を駆使すると効果が上がるとかで、何回かに

分けて勉強会を続けて行く様に考えています。