めがね、時計、ジュエリー宝石リフォーム、補聴器のことなら安心と信頼の福岡県北九州市門司のヨシダ

福岡ひびき経営者賞

Bookmark this on Google Bookmarks

2014年 5月31日です。今月ももう終りですね。
昨夜、福岡ひびき経営者賞を受賞致しました。

o0320024012958378399

リーガロイヤルホテルで受賞式と式典が開催されて、参りました。
「 サービス、販売」部門で表彰されました。
第20回目だそうで、今回の5名の受賞者を含め、20年間で96名になるそうです。
宝石、めがねの部門では初めてとの事でした。

選考委員長の斎藤教授に受賞理由が出席者に説明がありました。
先生に言わせると、宝石やめがね店では大手チェーン店の寡占化が進み、
一地方の独立店舗では存続すら難しいとの事。そんな中で門司で頑張って
おられる弊社の独自性が評価されたとの事でした。
ありがたいやら、面映ゆいやら、私としてはただ、お客様に
喜んで頂ける様に考えて実行を社員がしてくれただけなのですが、
こうしてはえある賞を頂けて本当にお客様に感謝です。
懇親会では 北橋市長も見えられて、門司港レトロの話が出来たり、
同じ受賞をした博多の女性経営者と意見交換が出来たりと、
有意義な懇親会となりました。
2年前の 日本でいちばん大切にしたい会社大賞で審査委員会特別賞、
昨年の 北九州オンリーワン企業大賞に続いて
今回の福岡ひびき経営者賞を受賞させて頂き、本当にヨシダの実力以上に
評価されて恐ろしい気が致します。
これらの賞に相応しい様に、改めて研鑽を積んでいかなければいけないと
感じています。

職場体験の可愛い子

Bookmark this on Google Bookmarks

2014年 5月29日です。 昨日はバスハイクを楽しみました。

今日は朝から素敵な中学生の女の子が二人来られています。

学校の職場体験で本日限りの実習生です。

今日は門司の各企業さんやお店に実習に行っているようです。

朝礼から参加して貰って、自己紹介のあとで

DM作業や メガネの拭きあげを手伝って頂きました。

その中で

★ 正しい立礼

★ ハイの返事の意味合いと実習

★ 正しい挙手のやり方

の 3点を教えさせて頂きました。

高校や大学でも講演を頼まれた時に、実習するのですが、中学2年生は素直なので

アッという間に覚えてしまいました。

わずか1日の事でしたが、私も嬉しく過ごさせて頂きました。

途中で見に来られた先生も

「 挨拶と返事が良くなった」と驚いていました。

やはり、素直さって本当に良いですね。

補聴器コンサート その2

Bookmark this on Google Bookmarks

昨日、開催した補聴器コンサートの写真です。

001

002

映像を見てから 調整をします。

003

004

本番のピアノコンサートは次の選曲でした。

1: 上を向いて歩こう

2: サウンド・オブ・ミュージック のメドレー3曲

3: クラシックからショパン

4: エリーゼのために

この曲が日本バージョンになって、の解説を入れて

5: 情熱の花

6: 北上夜曲

7: 思い出の渚 ( ガンを克服したワイルドワンズの話をして)

8: いつまでも いつまでも ( ご参加の方の健康がいつまでもありますようにの願いをこめて)

そして、最後に全員で

★ ふるさと

★ 門司市歌

を 大合唱して コンサートの終了です。

その後、三井倶楽部レストランで昼食を頂きました。

今回は鯛のあらだき定食で 美味しかったです。

13:00には 終了。

お客様と楽しい時間が共有出来て、幸せな一日でした。