めがね、時計、ジュエリー宝石リフォーム、補聴器のことなら安心と信頼の福岡県北九州市門司のヨシダ

警察協議会

Bookmark this on Google Bookmarks

すっかり秋になりました。今年もあと3ヶ月ですね。 なんて早いのでしょう。 9月末、門司警察署に行きました。 数年前から警察協議会の委員として活動して いるのです。 今回、初めて警察の船に乗船しての研修でした。

001

門司港桟橋から出発です。

002

関門海峡から周防灘まで説明を受けながら参りました。   事件・事故・救助など大活躍のようです。 今年度だけで11人も救助されたそうです。 普通の警察署と違って海峡があるので密輸の取り締まりなどの業務もあるのですね。   私もちょっとだけ警察官気分です。

003

40分の海上視察でしたが、普通乗船出来ない警察船に乗れてとてもラッキーでした。   船を降りたあとは門司警察署で会議です。 004

色んな事を教えて頂き、普通気がつかない警察の方々のご苦労が分かりました。   「安心」「安全」は当たり前と日本人は思っていますが、私の様に200回以上も 海外経験のある自分には、日本の警察力はとても素晴らしいと感心します。   警察協議会で少しでもお役に立てると嬉しいです。   感謝!