めがね、時計、ジュエリー宝石リフォーム、補聴器のことなら安心と信頼の福岡県北九州市門司のヨシダ

■2014年11月

豆ごはん。〈RKB毎日放送〉

2014年11月

Bookmark this on Google Bookmarks

RKB毎日の「豆ごはん。」という番組に取り上げて頂きました。10月に5回も収録にこられたのですが、編集に感心しました。特に、私へのインタビューは数多くあったのですが、本当に伝えたい事を見事に編集して下さって、RKBのスタッフの皆様に感謝です。

本当に伝えたい事、、、それは、商人にとって商品力、技術力が全てだということです。

ありがたい事に色々なマスコミの方々にヨシダのおもてなしを取り上げて頂いています。 大変にありがたい事ではありますが、私はそれは2番目だと思っています。

一番大切な事は、販売する商品だと思うのです。なぜなら、お客様がお金を出して下さるのは、おもてなしに対してではありません。確かなメガネ、安心の宝石に対して貴重なお金を払われるのです。もちろん、おもてなしの接客力も大切ではありますが、それは商品の力の次だと思うのです。番組ではしっかりとそこを放映して下さっていました。

テレビ放映に負けない様に、これからも研鑽を積んで、確かな商品、確かな技術を社員共々、学び続けたいと思います。