めがね、時計、ジュエリー宝石リフォーム、補聴器のことなら安心と信頼の福岡県北九州市門司のヨシダ

ゴルフ用で、度付きのオークリーを作る!!

Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちはヤマグチです

冬季ソチオリンピックが終わりましたね。
仕事柄、競技中の選手たちが使用しているサングラスに目が行きます。

選手の方々、OAKLEYを掛けていましたね。
割合的に9割の選手がOAKLEYを掛けてた気がしますけど、欲目ですかね!

多くの選手が最高のパフォーマンスを引き出すためのツールとしてOAKLEYを選んだとしたら、スゴイ事ですよね

さぁ今回は、ゴルフ用としてお作りしたオークリー度付きサングラスをご紹介します!!

001

OAKLEY FLAK JACKET

 

002

003

 

お気付きでしょうか?
実はこのレンズ、上下幅を1mmほど大きくしています。
オークリーの純正レンズでは対応できませんが、KODAKのレンズでは対応できます

ちょっと加工料がいりますが。。。

004

 

これが、通常のレンズです。比較すると分かりやすいかもです。

1mmのサイズアップは、お客様からの要望で、ゴルフをするときに下方視しやすようにするためです。

005

フレームカラーは【ダムソン】。深い紫が魅力です

006

度付きのレンズは、レンズ度数により仕上がりが違ってきます。
今回は度数の関係で薄く仕上がり、スッキリしました!

007

 

レンズカラーは、【ナチュラルブラウン】。
ゴルフで使用するので、偏光レンズをお勧めしましたが、早朝でも使用すると言うことで、暗くなりにくいブラウン系の薄いカラーに決めました。

009

撮影したこの日は、曇り空。
しかしレンズを通して見ると、全体の色調が上がり、視認性が高くなりました。
白々とした曇りでも、サングラスを掛けるとコントラストが上がり見やすくなるんですね

010

八幡西区よりお越し下さったYさま。
とても気さくな方で話しやすく、ゴルフの話になると夢中になり、色々と教えていただきました。
実際にプレーをしている方のご意見って、とても参考になります。

011

 

ブログ掲載にも快く応じて下さってありがとうございます!
大きくしたレンズの仕上がり、見え方ともご満足いただけました。感謝

Yさま今度、実際に使用した感想をぜひ教えて下さい!

参考になれば幸いです!!
=================================
【 OAKLEY FLAK JACKET 度付き範囲:S+C=-4.00~+2.00まで 】
矯正度数 右:S +1.75 C-2.25 AX90
左:S   0.00 C+1.75 AX180°
※右レンズがオークリーの製作範囲外(オーバー度数)のため、KODAKにて作成。

瞳孔間距離:63mm  矯正視力:1.0

【OAKLEY FLAK JACKET  ダムソン 】       価格22,050円
【KODAK スポーツMAX1.60 SAB HMC】 レンズ価格37,800円
カラー ナチュラルブラウン 濃度47%
加工料 (サイズ変更込み)                  8,400円
-----------------------------
合 計 68,250円
=================================