めがね、時計、ジュエリー宝石リフォーム、補聴器のことなら安心と信頼の福岡県北九州市門司のヨシダ

オークリー HALF JACKET2.0 をブルーインパルス仕様にカスタムする!!

Bookmark this on Google Bookmarks

FLAKJACKET販売終了

こんにちは!ヤマグチです!

OAKLEYにはモデルによって、自分好みのカラーにカスタマイズできる「OCEプログラム」と言うものがあります。
サングラスのフレームカラー、レンズカラーから耳に当たるラバーなど細部にわたり選択でき、自分流のオリジナルサングラスを作ることが出来る素晴らしいシステムです。

さぁ!今回はこのシステムを活用し、オリジナルOAKLEYを作った事例をご紹介します!!

先日オークリーの下見に来られたお客様。
お話しを聞くと、アクロバット飛行チーム『ブルーインパルス』が着けているオークリーを探していると聞きました。

オークリーがスポーツチームとコラボし、限定モデルとして発表されることはありますが、ブルーインパルスのモデルは聞いたことがない。。。
調べてみると、隊員の方達だけが着けられる非売品モデルのようでした。

既製品としてこのカラーリングがないため、“カスタム”を提案しました。

18536306-s

オークリーのカスタムは、オークリーwebサイトでシミュレーションできます。

これは、インターネットの環境があれば誰でもできます。
(ぜひお試しあれ)

4a44c53f-s

お客様とパソコンを見ながら、カラーを決めていきます。

ブルーインパルスのイメージカラー「青と白」を基調に選んでいきます。
これがまた楽しいんです(笑)

そして、出来上がったのがこちら!!

5700851c-s-1

OAKLEY HALF JACKET2.0 OCE(カスタム)プログラム
ブルーインパルス仕様

15061907-s

レンズの形はXLJ。 スポーティーな印象です。

2b02dd2c-s

フレームカラーは、『Team ネイビーブルー』。
メタリック調の深い青で、ブルーインパルスのイメージにピッタリです。

a4bf4340-s

オークリーのロゴマーク「オーマーク」。 これもカラー選択ができます。
オリジナル性を出すため、ここは敢えて『Team Red』にしました。

7acf531e-s

イヤーソックは、『ホワイト』を選択。

8e626454-s

青と白の配色がバツグンです!

バランス良く仕上がりました!

赤のオーマークが映えてますね

3de86ed1-s

0b80d1c7-s

カスタムの中で、一番重要な『レンズカラー選び』。

お客様の求める視界をこちらが正しく提供できるか見極めが重要になります。

今回は、日常使用することはもちろん、“航空ショー”に行った時の目の負担や見え具合も考え、『偏光レンズ』をご提案しました。

そして、レンズカラーはオークリーレンズの中でも濃い「ブラックイリジウム」を選択しました。

32630bba-s

偏光レンズは、照り返しの強い日や空気の澄んだ快晴に威力を発揮します

太陽光の反射で白っぽく見える薄曇りの空でも、このように見えます。
雲の凹凸が視認でき、奥行きまで確認出来ますね。

 

f8f518fb-s

今回インターネットで検索し、ご来店下さったNさま。

この方のおかげで、私はブルーインパルスがオークリーのサングラスを使用していることを知りました。
ブログ掲載にも快く応じていただき、深く感謝致します!!

e5aa2210-s-1

横からのアングルも素晴らしい。。。

見え方、掛け具合ともご満足いただけました!
Nさま、これからもよろしくお願い致します。
お役に立てたら幸いです。

===================
【 HALF JACKET2.0 カスタム 】
ブルーインパルス仕様
フレーム   :Team ネイビーブルー
レンズ    :ブラックイリジウム ポラライズド(偏光)
アイコン   :Team Red
イヤーソック :ホワイト
-------------------
¥25,200
===================