めがね、時計、ジュエリー宝石リフォーム、補聴器のことなら安心と信頼の福岡県北九州市門司のヨシダ

【番外編】 しまなみ海道 自転車の旅 Part.3

Bookmark this on Google Bookmarks

2012年10月23日(火) 今治から松山~小倉へ

自転車の旅二日目(最終日)、昨夜はひとしきり飲んだ後、部屋で案の定爆睡でした(笑)
004

 

昨日は良かった天候も、今日は朝から生憎の雨。
10時にチェックアウトを済ませ、お昼前まで天候が回復するのを待ちました。
急ぐ旅でないのが幸いです。

002

 

自分のオークリーのサングラスは、簡単にレンズ替えができます。
なので、今日は天候を考え眩しさを防ぐグレーよりもコントラストを上げる「G30」のカラーレンズに替えました。

午後前になると、天候も回復。
二日目最終日、一気に今治から松山(約50km)を目指します

005

昨夜、打ち上げで行った「鳥林」さんの前で。ごちそうさまでした
看板に書いてある“せんざんき”とは鳥唐揚げのことを言うそうです。

006

 

小腹が空いたので、昼食にうどんを食べました。エネルギー充電完了

松山までは普通の道路なので、昨日とは打って変わった道にお尻が早めの悲鳴を。。
しまなみ海道がいかに整備されてるかを思い知りました

007

適度に休憩を入れつつ、松山へ。海側を通ったので、風の強さに心折れそうになりました

008

 

小休憩の合間に食べた白玉ぜんざい。温かさと甘さが体に浸みて。。。最高っ
さりげなく添えられた塩昆布が嬉しかった

009

17時前に松山・道後温泉に到着。フェリーの時間は21時50分。。。
とりあえず冷えた体を温泉で温め、お土産や食事を済ませました。

010

松山フェリーに到着。
このとき、旅の終わりの寂しさと一日中走った疲れで変なテンションに(笑)
調子に乗って写真撮影してると、係員の方から「早く乗って下さい!!」と注意が。。
すいません~

011

船内の憩い場で、今回の旅のプチ打ち上げ
心なしか顔が疲れてるかな~

今回の旅を振り返り、話が盛り上がります
到着が早朝なので、早めに就寝。船内はちょっと寒かった

012

早朝5時に小倉に到着。芯に冷え込む寒さです

 

013

こんなとき助かるのが、24時間営業の「資さんうどん」
身に沁みる美味さです

014

広島 尾道からしまなみ海道~今治~松山~小倉まで、総走行距離約160kmの旅でした。

仕事の関係でなかなかこんな旅は出来ませんが、思い切って行った甲斐がありました☆
一緒に行った会社の仲間たち、気持ちよく送り出してくれた会社、家族に感謝の気持ちが強くなりました。

趣味とは言え、自転車を始めて本当に良かった

「さぁ!今年はどこに行こうか!?」と、今日も仲間たちと話しています(笑)

趣味はいいですね 自分の視野が広がる感覚があります。

これを仕事に生かして今日もがんばります

長文を見てくれたあなたに感謝します。
参考になれば幸いです